鶴・いしい&あき

野鳥観察してます

冬のノスリ

2011-11-04 21:15:00 | 鳥撮る
   
11月3日昼ごろから晴れの予報で出かけたが夕方まで曇り、私の心も曇り空。
二十年近く冬のマイフィールドにしていた干拓地はバイパス、道の駅等々干拓内は人の手が入り車の往来が多くなりタカ類も殆ど数が少なくなった。昨シーズンから特にチュウヒ、ハイイロチュウヒの姿は見ず、今シーズンは場所替えしなくてはと思う環境になってしまった。

今日はかろうじてノスリ二個体に出会う。やはり警戒心が強くなかなかお相手をしてくれない。
蝋膜が黄色に見えた個体と、昨年も顔を出していた個体の二羽。
短時間の出会いであったが、干拓内はネズミの穴は殆んどなく、体長約55㎝のでっかい体のノスリですらバッタねらいであった。



<object width="'460'" height="'335'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/jdDNxV_06aESyjN3/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/jdDNxV_06aESyjN3/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'460'" height="'335'"></embed></object>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿