おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

コトラーを学ぶにはこれだと思います

2012-11-11 07:39:05 | ビジネス
コトラーさんに関する本を全て読んだわけではないですが、こちらはおすすめです。


コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか
フィリップ コトラー
ダイヤモンド社
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本マーケティング学会

2012-11-11 07:17:53 | ビジネス
マーケティングがさらに注目を集めています。

日本マーケティング学会が設立されたようです。

本日、設立記念大会が行われるようです。

マーケティングの神様、コトラー氏も来日されて参加されるようですね。

コトラーさんも、影響を受けたとしてドラッカーさんの言葉を取り上げています。

「ビジネス企業には、2つの、たった2つの基本機能がある。それは、マーケティングとイノベーションである。マーケティングとイノベーションが結果を生み出すのだ。すべてのそれ以外の機能は、コストでしかない」

そして企業の目的とは「顧客創造」

利益は結果でしか無いと言う考え方を広めたのが、1950年代ですから半世紀以上前となります。第二次世界大戦直後にドラッカーさんがそのようにおっしゃっています。

すごくシンプルで、なるほどと思わせてくれるコンセプトですよね。

我々もマーケティングを深めて、イノベーションを起こそうではありませんか

国内でも、日本マーケティング学会の活動から目が離せませんね




卓越性の探究者・彩りを与えるコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする