プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

なつかしの“スバル360”制作編

2012-04-18 20:54:43 | 1/32シリーズ

仕事で異動があり、慌ただしい新年度を迎えましたが

ようやく落ち着いてきました。

今日はのんびり、楽しく

ブログを更新したいと思います。

 

この前まで、通勤の地下鉄で

『ALWAYS』の映画広告をやっていましたが、

今回はそんなノスタルジックな一台を作りました。

 

【’58年式 スバル360】

お馴染みアリイ製の1/32シリーズです。

 

【キット内容】

ハンドルやホイールも忠実に再現されています。

車体の細かいエンブレムも、デカールで対応しています。

(このシリーズはデカールが付いてないキットがあり、

そこが、やや不満な点です。)

 

さっそく塗装作業を開始!

【塗装後キット】

実はこの車ですが、

私が5歳ごろまで、実家の

父親が乗っていました。

5人家族(両親・兄・姉・私)の

我が家には少々窮屈でしたが、

じいちゃん・ばあちゃんちに

よくドライブした記憶があります。

そんな思い出に浸りながら

塗装の養生期間を待ちます。

 

1週間後・・・。

【車体・車台組立て完了】

車体カラーはもちろん当時の

マイカーを再現しました。

 

【完成!】

パーツが少ないので、すぐ出来ました。

 

ハセガワの1/24キットもありますが、

ひとまわり小さいこのサイズが

かわいくて、ちょうどいい感じがします。

 

次回は完成カット編をお送りします。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリアの“カマロSS”制作エ... | トップ | なつかしの“スバル360” 完成編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/32シリーズ」カテゴリの最新記事