プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

『零戦』完成編。

2013-09-16 21:58:30 | 戦艦/ミリタリー

台風18号が日本列島を縦断し、

プラモ仲間と予定していた、

お台場で開催中のホビーショー見学も中止となりました。

 

そういう訳で、今日は作業途中の

『零戦』を完成させます。

 

【スミ入れ作業中】

タミヤのスミ入れ用エナメルで、

機体の目地を塗装します。

 

【スミ入れ後】

余分な塗料をふき取りましたが、

目地部の塗料も消えてしまい、

なかなか難しい作業です。

 

【機体スミ入れ作業完了】

機体全体にスミ入れを施しました。

 

続いてディカール貼りを行います。

【日の丸貼付】

主翼の日章から作業開始。

 

【機体の汚し作業】

ディカール作業と合わせて、

機体の汚れとメッキ塗料剥れ疵をつけました。

 

【主翼部戦闘疵】

激戦を繰り返す不死鳥を

再現しようと思います。

 

【零戦、完成!!】

日本の誇りが現れました。

 

次回『永遠の0(ゼロ)』、出陣です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『零戦』製作中!! | トップ | 『零戦』出撃。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦艦/ミリタリー」カテゴリの最新記事