3週間ぶりのブログ更新です。
実はその間、人生初の手術を
受けました。
この夏に胆石で入院しましたが、
その後、症状も落ち着いたので、
再発防止のため、胆嚢を取りました。
術後の状況もよく、傷口の痛みも
もう取れてきました。
関係医療の皆様に、
心より感謝申し上げます。
ようやくプラモ作りも再開です。
本日はこちらです。
【2代目セリカクーペ後期型】
当時の広告ショットをご覧ください。
【ベースキット】
どうしても、クールな後期型を
再現したく、
2年前にも作った、マイクロエース社の
前期型キットを改造します。
(※2020/4/1ブログもご参照下さい。)
https://blog.goo.ne.jp/iranihsoy/d/20200401
【タミヤパテでフロント整形】
ボンネット掻込部を、ストレート曲線に
形状変更しました。
改造といっても大きな違いは
ヘッドライトの丸目と角型位です。
【フロントパーツ加工中】
フロントガーニッシュを削ります。
【流用角型ヘッドライト】
改造の中心、角型ヘッドライトパーツは
セリカのライバル車‟スカイライン”
から頂きました。
【整形状況】
パテ盛部もケレン・研出しで
整えます。
フロント仕上げは次にして、
ここから、車体の塗装に入ります。
【下塗スプレー塗装】
サーフェイサーで下塗しました。
【中塗スプレー塗装】
続いて、タミヤカラーシルバー色で
中塗りします。
(この中塗りがポイント!)
【上塗スプレー塗装】
仕上色にタミヤカラークリアレッドを
吹付け、目指すワインレッドを
再現します。
本日はこの辺で、
次回は完成させます。
(つづく)