きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

懲りずにベーグル

2006-05-23 08:39:20 | パン
フランス粉でベーグル・・・
もちもち感がますようなので作ってみました。


今回はドライフルーツも購入したので混ぜてみました。
手前   クランベリー
真ん中  ワイルドブルーベリー(おいしい!)
奥     プレーン

けっこう厚みあったけど、この写真だとぺったんこだ!


朝焼いたフランスパン。夕飯時には皮は、へにゃっとして
しまったけど、中はふわふわ。もちもちで美味しかった。
きれいに切れたし満足。
ポトフと鶏肉ソテーチーズ味とともに。



うふふ
まだまだベーグルにもフランスパンにも課題は
あるけど。粉が違うとこんなに違うんだ!と
びっくり。モチモチ感が素晴らしい。
手ごねも慣れてきて楽しい
HBもいいけど、手ごねにはまりそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manicmonday)
2006-05-23 11:51:42
こんなに美味しそうに見えてもまだ課題があるんだぁ、立派な探究心に心から尊敬しますippoyoさん~。ところでワイルドベリーってずいぶんちっさい実なんですねぇ。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-23 18:22:57
manicmondayさん

立派な研究心だなんて。てれっ!

ワイルドベリー すごく小さいですけど、おいしい~です。

甘みが強くて。そのまま食べたらあっというまになくなるので、パンに混ぜて楽しもうと思ってます。
返信する
Unknown (長屋)
2006-05-23 18:27:48
ベーグル、フランスパン、いよいよ挑戦してみたくなってきましたょ!

フルーツを入れたらおいしそうだな♪

HBとてごねでは出来上がりが違うのでしょうか。てごね、慣れてくると楽しいですよね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-23 18:40:38
長屋さん

うん 違うと思うな。うちのHBは古くて、無名のメーカーだからかもしれないけど、こねが甘い気がするな。。。手ごねの方が上手く出来たようです。長屋さんなら大丈夫!ぜひトライしてアップしてください!!!

ドライフルーツの混ぜ方が全然だめだったので、次回はそこも気をつけようかな~

フルー入りも美味しいですよん♪
返信する

コメントを投稿