きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

この一週間

2006-05-23 23:53:05 | 日記
先週の水曜日くらいから観たもの、読んだものを
書いてみよっかな。

テレビで放映されていたものを録画して観たもの。
韓国映画
・エンジェル・スノー
・純愛譜(日韓)
・春の日は過ぎ行く
DVD
韓国映画
・マラソン

図書館で借りた
・室井祐月のエッセイ 3冊
・晩鐘(上) 乃南アサ著
・涙     乃南アサ著
・どすこい(途中まで)京極夏彦著

なんかここ一週間はパン作りと読書とDVD観賞が
続いています。
いやあ イロイロなジャンルのものを観たり
読んだりして頭の中がごっちゃになってます・・・
でもやっぱり乃南さんはいいなあ~~~
久々に読んだことのないものがたくさん置いて
あったので借りてきたけど。
宮部みゆきさんもスキだけど
乃南さんの人間の描き方(少し偏ってる気がするけど)が
すきです。
晩鐘・・・下が読みたい・・・
土曜日に図書館に予約して、在庫があるような書き方
だったのに。。まだ連絡きません。
うえ~ん 早く読みたいよ。
でも便利ですよね。ネットで予約できるし、どこの館に
何冊あるかとかすぐ分かって。
連絡もメールでくるし。早く連絡ください。図書館さま~

でも。晩鐘の下がなかったので、涙を借りたんだけど
かなりきょーれつでしたね。
不幸なのか幸福なのか。。。よく分からない結末だったけど。
一気に読んでしまいました。
寝不足が続く今日このごろ。

ううう 今は韓国ドラマの最終回が待てなくて、明日
レンタルあったら借りたいな~
威風堂々な彼女。。。あああ 観たい!

なんか独り言になってますね。。。寝なきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルタレ♪)
2006-05-24 08:34:11
韓国映画・・・

「エンジェルスノー」・・かわいそうだよね。。

かわいそうだよ~・・何がってイ・ソンジェの

髪型!あ・・違うか!内容だった!

「純愛譜」・・ジョンジェのナニのシーンに

ひきました。。。最後のチープさが好き!でも

実際の彼女(キム・ミニ)との共演だからちょっとやきもち。。。

「春の日は・・」大好きなジテがでていますが

ヨンエが嫌いになりそうな作品??



「マラソン」はシマウマとチョコパイが好き

なのにシウマイとチョコパイだと勘違いしていました。。。。



私もかなり観ていない韓国作品が・・・

はやくみたいです。。。



パンも作ってみたい!今は腹に力が入らないので

こねられまへん(泣)
返信する
クルタレ♪さんたら~ (ippoyo)
2006-05-25 09:47:22
うふふ~

純愛譜。ジョンジェッシ。飄々とした雰囲気がぴったりでした。たしかにナニのシーンはびっくりでした。

いい映画だな~とは思えないけど、なんか不思議な感覚だったな。ええキム・ミニが彼女なんだ。ほほほ~ 確かにやきもちはわかる。私もオールインはどうも観るのがいやだもの。

エンジェルスノー 考えたね。いろいろ。はははソンジェッシびみょ~な頭だったね。

春の日。。うんうん。ヨンエッシ。あれはあんまり?なんじゃないって。ジテッシ。かわいそうだった。でも若いね。野獣ともオールドボーイとも違って、なんかかわいくて

アジュンマが優しくしてあげよーじゃないかって気になってしまったわ。

爆!シウマイではありません。シマウマです。なかなか良かったです。



お腹に力入れられるようになったら、ぜひこねってみてね~
返信する
実に (雨漏り書斎)
2006-05-27 23:45:46
文化的な毎日を送っておられますね。

オマケに↑パンは作るし、ゴハンもきっちり。



ippoypヨサ エライッ  です♪
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-05-28 15:56:14
雨漏りさま

いやいや・・今すっかり韓国語の勉強をやめてしまったので(独学は波があるのです・・・)暇になってしまって。

そろそろ韓国語の勉強を再開しないと、何年たっても初級から脱出できません。。。
返信する

コメントを投稿