このところ冬らしい天気が続き、予報ではここ一日二日厳しい寒さになるようだ。
ちらほら雪が舞うがバイク乗りとしては一番いい天気である。
革ジャンでは防寒が追いつかないので久しぶりに冬用ジャケットを着るがさすがにバイクのカウルとともに快適である。
おそらく夜走り用にはこれでもう少しインナーを重ねれば対応できるか。
最近我が愛車の調子がいまいちなのである。
症状としては4000回転80Kmあたりで少しパワーダウンと言うか軽くブレーキをかけたような症状である。
それも少し負荷がかかる場面で例えば上り坂やきつめカーブ時に現れる。
以前に鈴鹿峠でも現れたのだが、今日も湖岸で出てしまう。
急きょ奥野さんの所に直行して相談すると、断定できないがプラグコードもしく電気系ではないかとのこと。
内燃系はすこぶる調子がいいのである。秋にジェネレータを直しているのどうなるのかな?
あとは昨年末に装着したETCである。
対策としてこのECTを取り敢えず電源から切り離して様子を見ることになった。
遠出出来なかったので彦根港から伊吹山を眺望する。
ちらほら雪が舞うがバイク乗りとしては一番いい天気である。
革ジャンでは防寒が追いつかないので久しぶりに冬用ジャケットを着るがさすがにバイクのカウルとともに快適である。
おそらく夜走り用にはこれでもう少しインナーを重ねれば対応できるか。
最近我が愛車の調子がいまいちなのである。
症状としては4000回転80Kmあたりで少しパワーダウンと言うか軽くブレーキをかけたような症状である。
それも少し負荷がかかる場面で例えば上り坂やきつめカーブ時に現れる。
以前に鈴鹿峠でも現れたのだが、今日も湖岸で出てしまう。
急きょ奥野さんの所に直行して相談すると、断定できないがプラグコードもしく電気系ではないかとのこと。
内燃系はすこぶる調子がいいのである。秋にジェネレータを直しているのどうなるのかな?
あとは昨年末に装着したETCである。
対策としてこのECTを取り敢えず電源から切り離して様子を見ることになった。
遠出出来なかったので彦根港から伊吹山を眺望する。