神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

信州の四季(戸隠神社奥社)2011.11

2017年08月04日 20時00分00秒 | ドライブ

長野県信濃町で国道19号から離れ、戸隠高原へ向かって山道に入る

やがて白樺林が現れて一気に高原気分だ、そこから数十分「戸隠自然園」と並んで

戸隠神社奥社への参道が見えてくる

駐車場は不自由ないほどのスペースがある、そこから歩く、近いと思っていたら

これが意外な長丁場、何の下調べもせず行ったので驚いた

鳥居の背景は修験者の修行の場、戸隠連山

間もなく千年杉というのか、巨大な杉並木、一本一本に魂が宿る

パワースポット。 太い幹に抱きついてパワーをもらう

突然山門

道はなだらかで気持ちが良い、なんて思っていたら

ちょっと疲れた辺りから急登だ! 息が切れる

下りも結構な

ナイフリッジの戸隠山が迫る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿