神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

今日の事 桜を見て歩く

2024年04月12日 18時56分41秒 | ライフスタイル
 「PERFECT DAYS」を見て少し刺激された
私は2年前からPERFECTな「FREEDOM DAYS」になって、仕事のオファーも断り、勝手気ままな生活を始めた。
義理あって船長の手伝いを冬の間10日ほどやったが、これも行く行かないは私の気持ち次第が条件だった。

一日の暮らしは、やっていることはほとんど毎日同じで、始める時間、やっている時間の長さが違うだけ、あとはやりたくない日はやらない。
2年も続ければ、ほぼマンネリで変化が欲しくなる
だから畑つくりを始めたし、散歩+写真撮り、女性部への入会、映画も見に行くようになったし、リースやステンドグラス作りなどを始めた。

まだまだ暇な時間が多くある、youtubeを見る時間も増えて来た、今はPCからモニターにつなげて大きな画面で見ている
youtubeで外国人の日本旅行を見ていたら、カップラーメンを美味しそうに食べていた。長い間カップ麺が好きで、評論家のように色々食べていたが、健康に良くないと思い、もう二年くらい食べていなかった
だがこのyoutubeで急に食べたくなって、スーパーで一個だけ買ってきたが、これがなかなか美味しい「生ネギみそ、生ニンニク+」麺もつるつるして食感も良い、これは週一くらい食べるかも・・・

ついでに、もう雪が道路を覆う危険性はゼロだろうからと、ひるいちに自動車工場へタイヤ交換に行って来た。
50代までは自分で交換していたが、調理場に入ってからは他人任せになった。
どうも自動車関係は苦手で、ガソリン給油も頑固にセルフはやらないし、労力と道具が必要なタイヤ交換は尚更、その代り保管料も含めて5000円×2回払う。

 そうそう、知的障碍者支援施設へ行ったついでに、ちょっと山手の集落まで足を延ばして桜と田舎の風景を撮ってきた
やはり桜や花は晴天の青空の下が映える、ウグイスの声、鳥の声、田んぼではカエルの声、川の流れる音、田舎ではいろんな音が聞こえてくる。







そうだ、今日は15時になったら家の周りの片づけをしよう、ずいぶんとヤバしくなっている。
時を忘れて、みっちりやった、時計を見たら2時間近くたっていた
いいね! 集中できた。
新しい一年が始まったばかり、気持ちよく一年を過ごしたい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿