神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

愚図な男だな

2019年10月20日 18時29分11秒 | 心 思い

いよいよ水曜日から同級生旅行だ、ワクワクする

月曜、火曜の二日間は忙しいことになりそうだ、明日は経理事務所と決算の打合せ

そしていない間の宴席の献立作りと材料の仕入、それと説明もしなけりゃ

遊びに出ると言うことはプレッシャーでもある、完璧なフォローをしておかないと

気が気でないことになる、出てしまえば何もできないのだから

 

きっとまた運転手なのだろうから、それなりの覚悟も必要だ

治ったとは言え、まだ腰の疲れが完全にとれたわけでも無い、あれから諏訪へ行ったり

長野へ行ったり、東京にも行ってきたけど腰は痛まなかった

それでも万一に備えて、明日また整体へ行って血流と骨のゆがみを正してもらう

髪も結構伸びてきたからカットしてもらおうかな、先日美容院のママから飲むおさそい電話が

あったのでついでに「カットしてもらおうかな~」って言った

美容院で髪をいじった経験は一度も無いから、これもワクワクかな

 

旅と言えば・・・そうだね・・・・この歳まで仕事をしているなんて夢にも思わなかったから

未だに僕には老後も余生も無い

もうダメだね、若い頃の夢なんて結局ほとんど実現していない

今さらだから諦めている・・・いろいろあるね アメリカや欧州旅行 それから富士登山や

南アルプス縦走 もうどれも実現しないだろう

アメリカには行く気にならない、そんな歳になったんだ ヨーロッパも興味が無くなった

イタリアとドイツは行きたかったんだけど、あの地中海というのを見たかった

どうも横に移動するのが面倒だ、だめだめと言いながらニュージーランドとバリ島とかは

諦めていない、行くかも知れない

山はもう登れない・・・そう思う

いまだ行ったことが無い北海道、結局思いきりだけなんだけどね、自分を縛っているのは

自分なんだから

そう言う意味では人生、失敗人生だったかもね、自由な人間だと子供の頃から思っていたのに

一番保守的な人間だった

このまま年老いていくのも悔しいから、どこかでやらなくっちゃ(なんて言っているからダメなんだ)

「いつかいつか」で行ったためしがない

やらなきゃ」では無くて「やる!」じゃないと まあ「勝手に言ってろ、あんたにや愛想尽きたよ」

さて私の70台は、どんな人生になるのやら・・・・・「愚図だからな」天国で親父が笑ってらあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿