神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

ボケの始まり? 老化現象? 暑さのせい?

2024年08月23日 18時57分25秒 | yottin日記
 昨日わが町は、この夏最高気温を記録した36度に近かった、そして今日はもっと暑いとの予報だったが、やはり暑い
暑くて何もできないから家ごもりだ、それでも今日はドジャースの試合が無かったので病院へ行く気になった
水曜日午前に皮膚科へ行ったら午後からだけだったので帰ってきたことは先日書いた
それで金曜の今日あらためて10時半に行ったのだ、皮膚科はわりと患者が少なめなので10時半だとわりとすんなりやってもらえそうなのだ
そして行ったら、産婦人科、外科、眼科などはまだ十人くらいずつ待っていた
しかし皮膚科は誰もいない、嫌な予感がして行って見たら、今日も午後からだった、「え~~」と心の中で叫んだ
水曜に見た時は、午後は水曜だけだと思ったが、見間違いだったのか
仕方ないから帰って来た、今日も35度の猛暑の中、わざわざ行ったのに・・・

そうそう思い出した、これに似たことが一か月前にもあった、これが老化現象というものなのか。
あるスーパーは木曜日が割引ディなので、行って買い物をしてセルフレジで精算、ところが画に割引のボタンが出てこないので店員を呼んで言った
すると「今日は水曜です、割引は明日です」「は~;」
頑張って、いつもの3倍買ったのに
それで翌日、また出直して、またいつもの3倍買ってセルフレジへ
それなのに、またボタンが出ない、また係を呼び出して「割引ボタンが出てこない」と言ったら「割引ディは昨日でしたよ、今日は金曜日です」「たら~😂 」  木曜日はどこへ行った?


太陽を探せ (デル・シャノン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿