神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

ノッテルひと  落ち込んでる人

2018年03月19日 10時14分06秒 | ゴルフ・スキー・スケートなどスポーツ

20歳の大坂ナオミが、世界テニス界の格付け準トップクラスを制覇した

世界ランキング1位の女王を2-0のストレートで破り。 元世界一無敵のシャラポアも破った

ほとんど上位ランクの選手を破っての堂々の優勝だ、世界44位から20位台に上がる模様

 

将棋界に現れたスーパー中学生藤井聡太6段、国民栄誉賞、羽生善治さんをも上回る逸材だ

7段も、もう目の前だ

 

羽生 結弦、60年ぶりとかの世界フィギュアでのオリンピック2連覇達成

まだ20歳そこそこ、2022年3連覇なるか

 

「そだね」で一躍有名になった女子カーリングチーム「LS北見」のメンバー本橋麻里、鈴木夕湖、吉田夕梨花、

吉田知那美、藤澤五月

みんな20代だけど、なぜか「めんこい」愛くるしさを感じるのは、北海道で伸び伸びと育ったせいか?

お嫁さんにしたい娘さんばかり、銅メダルでも金の価値あり

 

金メダルのチームパシュート 高木美帆、菊池彩花、佐藤綾乃、高木菜那&個人種目の小平奈緒

高木菜那は新種目の個人種目で金も、美帆は金銀銅すべてを

小平も金メダル、今や高木姉妹、小平は世界のトップだ

 

逆に落ち目、不調の選手達

ゴルフ界の天才と言われた石川遼は結婚と共に落ち込んでしまった

相撲界10年ぶりに日本人優勝した琴奨菊も次の場所で横綱と騒がれたがこちらも結婚と同時に転落

鳴り物入りで大リーグに移籍した大谷 翔平は二刀流のどちらも大苦戦。 投手としては全く勝てず

最近に試合は大量失点、1昨日は1回3分の一で7失点2ホーマー浴びる、今朝は打者として5打数

ノーヒット2三振 打率も1割行ったか?

これから奮起できるのか、それともメジャーで埋もれるのか、ちょっと早まった感はあったけど

まだ若いからつぶしはきくだろう。

高梨沙羅ちゃん、きれいになった度に反比例して成績がダウン、新記録まで一勝残して勝てない

ほんと勝てなくなった

オリンピックで力振り絞っても銅メダル、楽々連勝してたのに今は勝ち方を忘れた、再起なるか

挙げた拳を下ろすタイミングを失っているうちに、自分の頭に落ちてきた拳

愛弟子がお膝元でまさかの暴力事件、まるで仕組まれたみたい

飼い犬に手を噛まれたような貴乃花親方、本当に殴りたいのはオレだ!って気分だろう

 

最期に支持率30%台になった安倍内閣、余裕で野党議員をからかっていたのに、今や

冷や汗で防戦と言い訳に追われる余裕のなさ、盟友の麻生さんと愛妻を疑われ苦しくなった。

嘘が嘘を呼び、苦し紛れの組織ぐるみでは疑惑も・・・・部下切り捨てが見苦しい麻生さん・

猫の目内閣、毎年変わる総理と外務大臣に終止符をうった安倍内閣は安定政権で世界の中での

日本の信用を取り戻してくれたが、奢りが生じたのか野党を愚弄し、増税に突っ走った

今、アジアが危険水準で大きく動こうとしているときに、安定政権の危機、政府批判しか出来ない野党

日本国の危機だ。 こんな時に現れる命がけの坂本龍馬、西郷隆盛、大久保利通、勝海舟はいるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿