徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

神明の二世帯住宅現場日記 160608

2016-06-28 08:16:04 | 今日の現場
 6月8日天候に恵まれたこの日、神明の二世帯住宅の地鎮祭が行われた。

 

 このお話をもらい、敷地周辺の路地をうろうろしたがちょうど1年前。鶴岡市の市街地のこの辺りは、道が狭く袋小路も多い。当敷地も袋小路ではないが前面道路幅は1.8mと3.5mとかなり狭い。

 

 昔の名残が残るこの敷地も市街地の空洞化が進んでいるが、そんな市街地に腰を据え、親子3世代で住んで行くことを決意した若夫婦に拍手を送りたい。

 これからは親子2世代の思い出が詰まった土地に、親子3世代の新しい思い出を刻んで行く。

 

 本格的に着工するのは補助金の関係で7月初旬となるが、今から年末の完成が楽しみである。神明の二世帯住宅が今船出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸子の平屋現場日記 160620 | トップ | ASJ庄内スタジオの建築家展に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の現場」カテゴリの最新記事