徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

ボルダリングのあるイエ 2022.1.23~地鎮祭

2022-02-02 09:11:27 | 今日の現場
 先日ボルダリングのあるイエの地鎮祭が行われた。

 神主さんは私の同級生の弟さん。これで地鎮祭で会うのは両手ぐらいの回数となる。

 

 この日の天気は曇り。この時期としては最高の天気である。

 数日前までは連日の吹雪だったので、これもひとえにクライアントの日頃の行いの良さであろう。

 クライアントのご両親も参列し地鎮祭は始まった。

 始まる前までは陽気な笑顔を見せていたクライアントのお子さんも、神主が声を上げたと同時に神主よりも大声を上げて泣き始めた。笑

 

 よほど怖かったのだろう、お子さんは全然泣き止まない。

 一時的におご主人がお子さんを連れて外に避難した。

 と同時に今度は神主さんがお祓いの為外に出る。また大泣き。苦笑

 神主さんがテントの中に戻って一件落着となった。

 出席者皆でお神酒を頂き、記念写真を撮って地鎮祭は滞りなく終了。

 若い夫婦の希望に満ちた半年が始まった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さかった頃の遊び場を掘り... | トップ | 節分が過ぎ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の現場」カテゴリの最新記事