晴れ後曇り。昨日よりはぐっと涼しいし、風もあるので過ごしやすい。私の心は現在、黒雲に覆われていますが……。
朝から病院へ出撃。エコー検査、尿検査の結果は問題ない状態。一応、今回も癌マーカー検査を依頼しました。この状態が続く場合、内視鏡カメラ、だそうです……。そう、アノ部分からカメラを入れる訳です。麻酔打ちますから大丈夫ですよ、なんて先生はおっしゃいますが、そういう問題ではありません。癌マーカー検査が問題ありませんように。今後は塩分を控え、食生活を改善していこうと思います。
帰還後、気が乗らないバイクの修理。いやいやながら点火コイルを交換し、シートを装着しようとしたら、シートのボルトが舐めました……。バッテリーも新調。電解液を入れて充電、接続。いよいよ起動。キックを踏むと、ボフン、ドドド……、やった、と思った次の瞬間、「コキンッ」と妙な音と共にエンジン停止。シートボルトも仮止め状態だったし、落ちたか、と思い、気を取り直してキックを踏むと、全く足堪えがありません。プライマリーチェーンもバンバンに張った状態になっていますし、これは何かが起こったとしか考えられません。しかも、エンジン内部。馬鹿野郎!
上記作業の合間に(バッテリー充電中とか)、ドリーム50のオイル交換。オイルを交換し、エンジンを始動しようとしましたが、半年も放置してしまったのでなかなかかかりません。でもさすが、メイド・イン・ジャパンは違います。かかりました。かかりましたがびっくり。マフラーから物凄い量の白煙が……。オイル下がり、オイル上がりだったらまずかったですが、匂いはどうも一酸化炭素系ではありません。
マフラーから水蒸気。やっぱり月に一度はちょっとでも走ってあげないとダメですね。
とりあえず、無事に復活してくれました。すまん、ドリーム50。
オイルが必ず余りますのでスーパーカブ110に投入すべく、オイルを抜きます。ところが、オイルドレンボルトが固く固着してしまって全く緩む気配がありません。仕方なく、ステンレスパイプを突っ込んで慎重に力を加えると、バキッ、という嫌な音と共に外れました。
オイルは真っ黒黒助状態。北海道ツーリングで疲れ切っています。
蓋を閉じようとしたら、なんと、あのバキッ、という音は、ネジ部分と蓋部分がちぎれた音でした。こっちも馬鹿野郎! 固く締め過ぎだよ! そんな訳で純正部品を幾つか発注せざるを得ない状態に……。オマイガ。
血尿、バイク軒並み全滅状態と悪夢が続いて精神的に疲れました。一応、頑張ってウォーキングには行ってきたいと思います