トライアンフTR6SS、徹底清掃

2019-11-10 16:31:03 | バイク:モーターサイクル

  曇り後晴れ。吐く息が白く、寒かった。

 今日はDIYはしませんでした。アトリエ(部屋)の模様替え。木枠とキャンバスを整えて、ようやく足の付き場も出来ました(笑)。レイアウトも変更してすっきりです。あとは模型を製作し、模型の箱が消えてゆけば更にすっきりしますが、これには相当な時間が必要ですのでもうしばし我慢します。

 午後からトライアンフTR6SSの清掃。保険を切って冬眠期間に突入しましたので、もう今年は乗れません。よって各部にガラスコートワックスを施し、バッテリーも外しました。

 

 ピカピカになりました。実はガラスコートワックスの「バリアスコート」が尽きていて清掃出来なかったのです。このほど購入し、ようやく清掃出来ました。

 

 手が入る部分は全てコーティングしています。これで来春まで無事に過ごせるでしょう。

 ドリーム50とスーパーカブはまだ乗るかも知れないので一応、待機状態です。とりあえずサビサビになっていたドリーム50のチェーンは清掃しました。今年は乗れるか? あと一回はあの爆音を聞きたいんですがね。車も洗車しなければなりません。

 十五時から祝賀パレード「祝賀御列の儀」の生放送を見なければなりませんでしたので全ての作業を休止しました。晴れていいパレードでしたね。バンザーイ。

 明日は用足しに出かけてからDIYします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。