飲んだあくる日

2016-02-28 16:02:54 | 模型製作

  雪後晴れ。朝方、少し雪が降り、後はずっと晴れていた。

 朝方雪片付けを行い、その後、午前中はずっとお絵描き、午後は模型を製作してました。まずは昨夜の報告。

 

 コレ。弘前のシードル工房「kimori(キモリ)」にて購入して来た、りんごシードルを飲んでみた。ちなみに、アルコール度数3%の品。

 …私は三分の一も飲めませんでした。三口ほどで、既に顔は真っ赤、血圧も上昇。一応、375ml(だったか)の中の三分の一程度、100mlは飲めたが、その後はもはや日常生活不能状態(笑)。いわゆる、「酔っ払った」状態です。やっぱし酒は合わんな。飲んでる間は、「旨いな」と思ってたが、旨いのと、飲めるのでは全く意味が違う。

 さすがに二日酔いにはなりませんでした。

 

 午後からは悪夢のスポーク張り。チョ~~~~~イライラしながら、ようやく半分を完了…。シルクピン張りに挑戦したが、何とかできた。何箇所か、ハブ部分を破損してしまいましたが…。ま、遠目に見ればなんとか見れる程度です。それにしても恐ろしく張り辛かったぁ。少しばかり歪んでますが、もう半分を組み終わればある程度までは修正されるでしょう(と、思いたい)。

 さて、アトリエ(部屋)を掃除して、読書してゆったり過ごしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。