清める

2017-05-19 23:16:35 | 読書、書物

  晴れ。暑い一日だった。

 そんな暑い日に、炎天下、外で仕事してました。帰りに「十和田霊泉」なるパワースポットに立ち寄って身を清め、一日の疲れも癒えます。

 

 人が押し寄せていい場所とは思えない静けさでした。蚊が多いのは鬱陶しいですが(笑)。

 

 霊泉。喉越し爽やかな冷たい水です。ひしゃくで一杯。

 身を清め、さっさと帰宅。修道士カドフェルシリーズの第三巻、「修道士の頭巾」が終盤です。犯人は予想に反した人物でしたが、カドフェル修道士は過ちを犯した人間に、意外な対応をしてのけます。時代が時代なので現代ミステリーとは全く異なる謎解きで、新鮮に感じます。また次も買いましょう。

 次は文学作品を読みたいので、先日古本屋を回って大量に買い込んだ三島由紀夫作品をば。「愛の乾き」。短目なので、すぐ読んでしまいそうです。霊泉で清めたのに、次の読もうとする作品は、爽やかな作品ではないようです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。