法整備せよ

2020-05-26 22:26:44 | Weblog

  晴れ後曇り。今にも降り出しそうな微妙な天気になっている。

 女子プロレスラーの木村花さんが心無いSNSの誹謗中傷が原因による(と思われる=確実にそうだと思う)自殺により亡くなられた。フジテレビはこちら青森では放送されてませんが、報道を見てますと、またSNSか、と呆れてしまいます。多くの一般人も犠牲になっているこのSNSって、世の中に必要なの? 私はSNSが嫌いですので不要だと思います。あんなのがあるから世の中おかしくなるばかりなんでしょう。何が楽しくてやってるのかはわかりませんが、匿名ゆえに他者を平然と貶め、あまつさえ自殺に追い込むなんてとても普通の人間がすることとは思えません。古い人間なんですかね、私は。

 少なくとも、自分たちに有利な検事長を生み出すべく法改正に躍起となるよりは、SNSの誹謗中傷による被害をなくすべく厳しい処罰を含めた法整備をすべき。国民の生活よりも自分達の保証ばかりにしか目がいかないのではダメですね。

 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 SNSで誹謗中傷した輩は自分の書き込みを消去しまくっているようです。今度は逆に、SNSで特定され、誹謗中傷されればいいのにネ。あまりに不毛すぎて馬鹿馬鹿しいので、さっさと法律で処罰して下さい。

 先週でとりあえず一段落し、今週はけっこう気楽です。でも何だか気が抜けたようになってしまっていますので、またハードになりそうな六月に向け、英気を養う所存



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。