日本的カースト制?

2021-02-25 22:27:46 | Weblog

  雪後晴れ。月が輝いていた。

 けっこうな量で降った雪もようやく一段落、小康状態です。これが今シーズン最後の大雪になればいいのですが……。正直、毎日雪を融雪溝へ放り込むのも面倒になっており、山積みで放置しています。

 なにやらまた高額接待などというキナ臭い問題が発生している様子で、そんなところばかりついて無意味に時間を取られるばかりの国会ってどうなんだろう、と思います。七万円の接待って、どんな肉・海鮮なの? 高級食材の羅列だったのでしょうが、一度そういうのを味わってみたいものです。上級国民の特権か? 同じ国民に階級をつけているあたりがもはや日本の民主主義が失われているとしか思えませんが。日本は日本的カースト制が成り立っているのでしょう。貧乏人はいつまでも底辺で暮らせ、という国の意思が感じられます。

 七万円の接待費が必要な店ってどこの店? 名前を出せば叩かれそうな雰囲気ではありますが、知りたい(笑)。

 今日は数百円のチャーハンで夕食を済ませた平民も明日一日頑張れば休日です。ま、コロナまみれなので相変わらずステイホームを継続しますが。

 ツルツル凍結道路ウォーキングとチャリでややお疲れ(週末なので)ですので、本日はこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。