大掃除

2006-03-29 20:26:09 | Weblog
 今日は朝からひたすら大掃除。いらないものを捨てたり、使わないものを箱詰めしたりと大忙しでした。五、六年前までやっていた、エンジンラジコンカーの清掃も。
掃除してみると、各部の鉄パーツが錆びてきていたりと、ちょっと痛みが見えてました。
 ハチイチと呼ばれるサイズに、実車と同じ行程の四サイクルエンジンを搭載したモデル。錆び止め、潤滑油で磨き、ホコリを払ったりと、いじるとなんだかムラムラと走らせたくなって来ますね。再開するには、劣化した各部部品の交換、燃料の購入、新品バッテリーの購入などいろいろ手間がかかります。全開走行させたいなぁ。(させてやりたい)
 おいおい再開します。

 絵もどんどん描いてます。描けば描くほど腕は上がるので。

 写真は、今日掃除したラジコンカーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。