朝日を拝む

2022-07-30 16:48:32 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。爽やかな早朝と地獄の日中。暑い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、千三百八十九名と横ばいが続いています。青森県のツイッターによる発表なので、これからまだ増えるかも知れませんが、とにもかくにも全然減らず。

 今日は予定通り早起き(でも少し遅かった)できたので、早朝ライドに行ってきました。英車にこの暑さは厳し過ぎますし、そもそも人も一緒に共倒れしてしまいます。爽やかな早朝ライド。あと三十分早ければ鯵ヶ沢くらいまで行きましたが、少しまどろんでしまったので今日は目屋ダム近辺を。

 

 爽やかに朝日を浴びています。ちなみに、車両の下の水溜りはオイル漏れではありません。おそらく、車が止まっていて、そのエアコンのドレン水かと思います。皆んな停車位置が同じということは、考えることも同じということなんでしょうか(笑)。

 

 上る朝日を拝めました。残念ながら目屋ダム休憩場への道路は閉鎖しており、行けませんでしたが、この場でスケッチ。

 走行中、ロードバイクの朝練部隊に遭遇しました。二十度から二十五度くらいの気候なら、普通にトレーニングできますね。今度、私もやろうと思いました。

 暑くなる前にそそくさと撤収。

 走行距離:49マイル(78.4km) 給油:ハイオク3L 燃費:26.1km/L(ただし、少し多めに給油した)

 帰還後、やっぱり眠くなって少しウトウト……。ゲージツ的活動をして、模型製作。一気に完成させました。完成写真はまた後日。明日は仕事なので、これから準備し、ウォーキングに行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。