ショック

2018-07-26 22:52:12 | Weblog

  晴れ。今日もまた暑かった。三十度超の気温だが、西日本のように三十八度とかもう想像もつきません。

 台風が接近中で、土日の天候はどうなることやら現時点では全くの不明。予想し辛い動きをしているらしい。

 東京で進捗率九十パーセントまで達していた事務所ビルの工事現場で火災が発生し、千五百平米を焼いて死者まで出した。九月には引渡し予定だったというから、これはまた大変な事態です。しかも死者まで出していたら、ビルのオーナーさんはとてもではないですが使う気にならないのでは? 現場の管理、特にウレタン断熱材など引火しやすい材料は注意が必要。いつぞやも青森市(だったか)の倉庫(だったか)で完成間際の建物で火災事故が発生したことがありましたが、吹き付け断熱材に引火したらしい。今はほとんどないと思いますが、態度の悪い職人さんはくわえタバコで仕事していたような時代もありました。もうそんな連中は現場から締め出されているでしょうけど、火の始末だけは気をつけないとダメですね。黒煙がもうもうと立ち上っているあの映像はショッキングでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。