なぜジムニーなのか

2021-12-28 21:59:58 | Weblog

  雪。ひたすら寒い。

 青森県コロナ新規感染者数は今日もゼロでした。十二日目、このまま撲滅されてほしいですが、いよいよ年末年始、オミクロン株を土産に帰省したり旅行したりする人たちが多勢いそうなので年明け後、二週間が心配です。三、四十名の感染者が出て重症化した瞬間に医療体制が崩壊するような弱小地方ですからね。それにしても、空港検疫の陽性者数があまりにも多すぎる。ここに至ってなおも移動禁止としないのが疑問。空港で新型コロナを土産に飛行機に乗るのか?

 青森県の積雪量が物凄いです。まさかの国道四号線通行止め、今日も国道七号線、浪岡大釈迦から鶴ヶ坂の区間が通行止めとなってしまいました。国道七号線は津軽地方から青森市へ抜ける、大動脈なので、ここが止まるとほとんど機能停止状態に陥ってしまいます。ただ、今日の降雪ですと、除雪も追いつかないでしょうしわかる気もします。弘前市内も危険域。道路は片栗粉のような状態だったり、かと思えばわだちが深すぎて走れない状態だったりします。私の愛車はジムニーなので、そんな路面にめちゃ強いです。楽チンではありませんが、所謂普通の車に比べれば遥かに楽チンです。若い頃はジムニーなんてダッサイ、なんて思っていましたが、今になるとなぜこの車がこんなロングセラーなのかがよく分かります。とにかく、楽です。

 実は明日から年末年始休暇だったりします。なんとか年内に現在製作中の模型を完成させるつもりでいましたが、もう諦めました(笑)。とりあえず、頑張るのは頑張ります。寒いので休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。