惰性走法で久々に団子を食す

2023-05-02 16:53:11 | バイク:モーターサイクル

  曇り後晴れ。気温は低め。風強し。

 今日は朝からトライアンフTR6/SSで超久々に、城ヶ倉大橋〜萱野茶屋高原〜青森空港というルートを走行してきました。面倒なので避けていた峠道、久々なのでトライアンフらしからぬダルい走りで走り抜けます(笑)。路肩にはまだ大量の雪が残り、寒いですが究極防寒を着込んでいる私は寒くありません。

 

 こんな感じです。雲も出ていますが、私が出撃している以上、雨は降りません。雨雲を吹き飛ばしつつ走行して来ました。

 

 雪解け水で沢が凄いことなっていました。

 走り方を忘れてしまった峠道を惰性走法で走り抜け、無事に萱野茶屋高原へ到着。ここに訪れたのはコロナ禍が始まる前ですので、かれこれ三年近くも経過していました。

 

 久々に食べた団子は、変わらぬ味わい。美味しくいただきました(¥300也)。

 ただ元来た道を帰るのもつまらないので、これまた久々に安藤建築、「国際芸術センター青森」を見ていこうという気になってそちら側へ向かって走り出します。

 

 大分各所傷んで来ています。ぼちぼち改修工事が必要かな? それでも変わらぬ空間がそこにありました。無料で鑑賞できる展覧会が開催されていましたので、鑑賞して来ました。

 

 雨雲は完全に吹き飛ばしています(笑)。

 空港を回って帰還。空港を抜けるまではバカ〜もおらず、平和な走行が続きましたが、旧浪岡町に入ったあたりから雲行きが変わります。私が直進して来ているのに、いきなり右折する大バカ〜と遭遇。遭遇、というよりは危うく正面衝突。乗っていた小マダムは知らぬ顔で去って行きました。猿がハンドルを握っているので仕方ありませんが、ああいう人たちって、免許を与えるべきではありません。

 ここからバカ〜ラッシュで辟易。なんとか無事に帰還。よう帰れたよ。

 帰還後、バイクを洗車。トライアンフTR6/SSに乗り始めて早七年、今日始めて知ったことがありました。

 

 コレ、簡単に外れるんですね。一体どうやってくっついているんだろう、と不思議には思っていましたが、まさかこんなに簡単に外れるとは……。これからタンクはより一層ピカピカします。

 走行距離:70マイル(112km) 燃料:ハイオクガソリン3.98L 燃費:28.14km/L

 帰還後は色々やってました。

 

 ちなみに、昨日交換したロードバイクのリアディレーラーのギアです。十年も使いっぱなしでしたので、このような有様。錆び錆びで既に手遅れ状態でした。メンテナンスって、大事ですね。

 天気がいいのでウォーキング、行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。