カウントダウン進行中

2021-08-05 22:55:27 | Weblog

  晴れ。そよとも風が無い、異様な暑さ。今日もまた、全てが赤い輪郭線で囲まれていました。

 どうやら明日が暑さのピークになるようですが、本当に明日がピークなのか? 台風も接近しているし、「ピーク」が毎日来そうな雰囲気です。台風の発生状態が、明らかに異常としか思えないのは私だけでしょうか。その内、三つの台風が合流して一つの超巨大台風化しそうで怖いです。いっそのこと、縄文時代のような暮らしに戻りましょうか。

 そんなこんなでコロナワクチン接種までのカウントダウンが進行し、いよいよドキドキが止まりません。一回目なので、おそらく単に注射された箇所が痛むだけ、と思うのですが、インフルエンザワクチン接種で熱を出した経験から、やや心配。熱と申しましても37度少し超え程度、なんですが。とにかく、この鬱陶しいコロナ禍を終焉させるためには二回のワクチン接種、あわよくば三回目までを済ませる必要があるとしか思えません。なにやかにやの嘘情報に騙されず、大人しく接種すべき。

 金メダルを噛んだアホ知事はワクチン接種を済ませたのか? 冗談でやっていいことと悪いことの区別もできないような人たちが政治の中枢を担うから日本はどんどんダメになっていく、という反面教師的行動でした。

 気がつけば八月の一週間が閉幕します。通常ですとねぷた(ねぶたも)囃子が景気良く響いているこの季節、また寂しくいつの間にか過ぎ去りますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。