英語

2013-03-23 00:22:14 | Weblog

  曇り後雨。ハードな一日であった。

 久々にハリー・ポッターを見たが、今夜のはちょっとカットされていた部分があった。けっこう気付いてしまうのだが別段、話の展開には差しさわりが無い。単に私が気になるだけ。

 原作(英語版)と日本語訳版では相当印象が違うらしいが、映画だと更に印象が違うらしい。らしいというのは原作(英語版)に挑戦していないから。そもそも英語は読めん。中学の時初めて英語なる教科に触れ、依頼高校卒業までずっと平均点以下しか得点できなかったくらい嫌いだった。その他の強化は普通に並上はいけてたのに、英語だけはてんでダメ。話は逸れたが、一応、その内挑戦してみたいとは考えている。考えているだけで実行に移す時が訪れるかは甚だ疑問だが、目標には掲げる。

 ハリー・ポッターだが、出演者が皆若い(当たり前)。ブーム最大時を思い出させてくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。