甘いスイ〜ツ

2018-11-16 23:05:19 | お茶、ぐるめ

  曇り後雨。なんとか日中は曇りで持った。

 午後から大鰐町の現場の打ち合わせと計測、調査作業にお出かけ。腐務所にいないで済むかと思えばせいせいします。

 寒い中、歩きっぱなしでやや疲れたので知る人ぞ知る大鰐町のスイーツレストラン、「シュバルツバルト」さんへ立ち寄りました。私は無論、紅茶とスイ〜ツを注文。

 

 外観はかなり凝ったデザインです。相当昔からここで営業していると記憶してましたが、入るのは初めてでした。

 

 内観も外観同様、凝った作りです。あちこちにステンドグラスランプが置かれていたりと雰囲気、あります。

 

 ダージリンティーをストレートで頂きます。コーヒーが苦手な私、やっぱり紳士は紅茶でしょう(笑)。スイーツは栗づくしの一品。甘さが疲れ切った心と体を癒してくれました。お値段も相応ですが、たまに来て食べてもいいですね。

 さっさと撤収し、フィギアスケートグランプリファイナルを観戦。羽生選手は、圧巻のショートプログラムでしたね。あれだけ点差がついてしまうと、フリープログラムでの逆転は無理でしょうから、羽生選手の優勝、ファイナル進出は確定と見て間違いないでしょうね。よっぽど崩れなければ、ですが。いや、凄かった。

 明日も午後から計測・調査作業が待っています。寒くなったこの季節、外回りは堪えますが、腐務所にいるよりはずっとマシ。今日はこの美味しいスイ〜ツと、羽生選手の圧巻ショートプログラムで満足な一日でした。残念なのは、スイ〜ツ食べた癖にゼロトレだけやって三本ローラー台に乗らなかった私の甘い精神です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。