指先の皮膚が割れる

2022-12-08 22:12:14 | Weblog

  雪、又は曇り時々晴れ。濡れ雪が降ったり止んだりする、中途半端な天気だった。予報では雨が降ったり曇ったりするはずでしたが、変わりやすい冬の天気は予測不能です。寒い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、千六百九名。相変わらずの高水準が続いています。

 帰宅後、月と星が見えていたのでこれは行けると踏んでウォーキングへ出撃しましたが、途中からけっこうな降雪。しかも濡れ雪。小型の傘を持って行きましたが途中で壊れる始末。乾いた雪はいいのですが、濡れ雪は始末に負えません。一時間ほど歩いて来ました。更に、自転車三本ローラー台トレーニングも決行。頑張ってますが、冬になって血圧がなかなか下がりません。気にするのも問題らしいですが、努力が報われないとイライラして更に血圧が上がってしまいます(笑)。

 冷え込みが厳しくなると、指先の皮膚が割れて来ます。当然、痛いです。パソコンのキーボードを打つのも大変なくらいに割れます。クリームを塗ると持つものが全てギトギトになるので塗らずに治るまで耐えます。こういう点でも冬は嫌いです。

 指先の皮膚が割れて大変なのですが、ギターを練習して絵を描いて寝ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。