人の心を変える道具

2022-12-22 17:27:09 | Weblog

  雨。けっこうな雨量で、一昨日まで降っていた雪が融けて道路状態は最悪になった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、千六百七十五名。連日多いです。

 雪が降れば降ったで苛立ち、融ければ融けたで走行に支障をきたすので苛立つなら、車に乗らなければいいのに、としか思えません。私は、車という道具が人の心から寛容さと思いやりを奪ったのだと認識しています。人をどんどん馬鹿に自己中心的にしていく道具が車。移動手段としては便利なのでしょうが、なければないでなんとななる。

 有給休暇消化のため、また明日は休む必要があります。いいのか悪いのかは解りませんが、とりあえず、貰えるものなら貰っておきます(笑)。

 周りの猿ドライバーのようになりたくないので、せかせかおかしな運転しないよう心がけます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。