ネジ山を潰すな

2019-01-06 16:56:44 | Weblog

  晴れ、一時雪、後曇り。雪は一時的にしか降らなかった。

  昨日購入してきた材料を使ってようやく棚が完成しました。これでなんやかんやと詰め込んでいたコレクションケース内もすっきりし、アトリエ(部屋)内もある程度はすっきりします。と、いうか物品が多すぎるのがダメなんですよね。ただキャンバスと本は捨てられないので増える一方、というのが頭痛の種です。

 今日は施設に入所している祖母を訪ね、認知進行状況を確認。今日は割と安定して記憶が戻っているようですが、数秒前に話した事も忘れてしまうのでやっぱり一般社会復帰は無理のようです。期間後、トライアンフのエンジンを始動するつもりでしたがあまりに寒いので断念、妹の車の鍵の電池交換をしてやりました。車屋へ持って行ったら、なんと、ネジ山を潰しただけで「ああ〜、鍵一式交換、一万五千円位ですね」なんて言われたらしいです。潰したネジも外せないのか? 私は外せました。そんな訳でホームセンターへ行き、電池とネジ、ついでに漏水著しい長靴を新調(笑)。結局、一日ほぼお出かけで特に何もできませんでした。

 先ほど絵の具関連の画材を発注したので、あとはキャンバスを発注するだけ。

 さて、ウォーキング行って来ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。