加工完了(?)

2015-12-13 16:23:00 | 模型製作

  曇り時々晴れ。昨日よりぐっと気温が下がった。

 本日は一日アトリエ(部屋)に籠もっていろいろ作業してました。自転車で走ろうかな、とも思ったが、昨日の泣きの一回で体が冷えすぎ、怪しい体調だったので自重。冬用ライダーグッズ、自転車用品も買いそろえなくちゃね。その前に普段履く靴が無い(二千円の安物で耐え忍んでいる有様)のでそちらもぼちぼち購入を検討しなければなるまい。

 絵、読書といつも通りの作業。午後から模型を製作。細かい作業で目が疲れる…。

 

 ようやく加工も終わり(?)、次週、塗装をやってみます。下地塗りから下塗り、中塗り、仕上げ塗りに研磨と工程が多い。あまり分厚く塗り過ぎるとスポークが張れなくなるので、塗装の噴き付け量は注意が必要である。果たして上手く出来るだろうか? かなり心配。

 さて、今夜は「花燃ゆ」の最終回なので備えなくちゃネ。対して面白く無かったが、ずっと見てたので最終回はなんとしても見なくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。