どうなるんだろう

2020-12-25 22:24:33 | Weblog

  雪又は晴れ。また急激に寒くなっている。

 毎日毎日よくも飽きずに発生するなというトラブルで、今日も周囲はカオス状態でした(笑)。傍目に眺めている分には構いませんが、自分が当事者になったらどうなるだろうとトラブルを起こさないように誓った今日という日でした。どうなるんだろう?

 どうなるんだろうと言えば全く歯止めがかかる気配すらないコロナ感染拡大ですが、ついにたまらなくなった政府は年末年始の行動自粛を呼びかけました。呼びかけたところできっと皆んな出かけまくってコロナ拡散器になるんでしょうけど。マスクさえしてれば大丈夫的な風潮があまりに危険です。ちなみに青森県でもチクチクと新規感染発覚が続いています。

 あまりに雇い止めが多すぎて、困窮してしまう人が多数出ているようで、「年越し派遣村」再設置の動きがあるようです。リーマンショック直後の悲惨すぎる解雇・雇い止めは派遣労働など、非正規労働の闇を露呈していた訳ですが、今もなおその闇は払拭されていません。企業本位の考えしかない社会だからこうなる。労働者を企業の都合で使い捨てできる制度がまかり通っていることが既に経済至上主義。おかしなものだ。庶民が貧乏になるだけ自分たちの首を絞める結果になるのにネ。

 日本社会はどうなるんだろう? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。