今年も中止が決定

2021-06-02 21:43:11 | Weblog

  晴れ。朝晩はけっこう涼しいが、日中は暑い位になった。

 テニスの大阪なおみ選手がしばし休養宣言をしました。記者会見を拒否したことが賛否両論を巻き起こし、その後の告白など更に物議を醸しましたが、そもそもインタビューが苦手そうな若い女性に無理矢理話させる、というのはどうかと思います。話すのが苦手な人っていますから。そういう点を考慮せず、ただ無神経に取材しようというのが問題。思いやり、というものが失われているのだな、と感じさせられた一連の事件でした。開催するかどうか未だにはっきりしない東京五輪ではありますが、出場できるように静養して欲しいですね。

 新型コロナ感染拡大に歯止めがかからず、とうとう青森ねぶた祭りも中止となってしまいました。二年連続ですが、現状では正しい選択だと思います。弘前さくら祭り開催による人の流れで感染が拡大したのしないだのと揉めていますので、無理矢理開催すれば、同じ批判を受ける結果になるでしょうから。とにかく、早く終息させたいのならば徹底的に人の流れを止め、人が集まるイベントは止めなければなりません。いつまでもだらだらとこんな状況、続けたくはありませんから。

 毎日よくも飽きずにイベントが発生する職場ではまたもイベントが発生し、荒れました。疲れますが、明日は気力を振り絞って残業する所存



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。