むち打ち克服トレーニング開始

2022-01-04 21:36:39 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雪。鬱陶しいくらい降って、今もなお降っている。町中雪だらけ。

 青森県コロナ新規感染者はなんと六名出ました。昨日は三名、一昨日は一名ですので、今年に入ってすでに十名も出ています。青森県の人口レベルから見れば、既に第六波に突入している、と見ていいかも。全て上十三保健所管内で、こちら(津軽地方)ではありませんが、いずれにせよほとんどが帰省による持ち込みと見られます。幸い(?)オミクロン株が疑われた昨日は、オミクロン株では無かったようですが、すぐに持ち込まれるでしょう。結局、東京からの帰省が全国へばらまいた結果となったわけです。これって問題の「GoToトラベル」による全国への拡散と同じ構図。全く・何も・学んでいない、という事実が明らかとなりました。バカにつける薬はないと申しますが、「ばらまいてしまうかも」という意識を持って自重すれば、こんなことにはならずゴールデンウィークは楽しい旅行三昧(ただし、国内)もできたかもしれないのに。

 そんなこんなの今日この頃です。むち打ち症克服に向けて、トレーニングを再開。散歩からウォーキングに切り替えましたが、ここのところの雪で、歩道はもうヤブこぎ。ウォーキングが終わる頃には足が上がりません。腕立て伏せ、腹筋、ペンギンフライと基本筋トレも再開しました。明日以降から自転車を再開します(!)。首、背中の痛みはおそらくもう治ることはないでしょうから、あとは筋肉をつけて支えるしかないです。事故後二週間もトレーニングしていなかったので、まずは手首が痛くなっています。次は膝か? とにかく、トレーニングして各部補強します。

 今日はなにかと疲れましたので早めに休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。