平和

2014-08-06 23:39:17 | Weblog

  雨、時々曇り。一時けっこう強く降った。

 黙祷。

 その一時強く降っている最中、打ち合わせに出かけたのだが、国道七号線は尋常でない渋滞模様。事故でもあったのかと思ったが、何の事は無い、大雨の影響によるノロノロ運転で詰まってしまっていただけであった。と、いうか仕事でもないのに、こんな大雨の中をわざわざ車に乗るな。おとしなしくしていろ。エアコン全開でガソリン焚いてたのではエゴだよね。

 便利さ快適さは次の不満を生むが、不便さは慣れる

 と言う。雨漏りするくらいのマニュアル車だけしか流通させなければきっと世界は平和になる。

 雨の影響により、ねぷた祭りで事故が発生、死者が出て今夜の合同運行と明日の七日日(なのかび)運行は中止となってしまい、今年のねぷた祭りは最悪の結末で終焉してしまった。起きてしまった事故は仕方無いしどうする事も出来ないので亡くなられた方のご冥福をお祈りしましょう。来年は尋常でない安全対策になるんだろう。三社大祭でも事故が発生(こちらは負傷者が出た)したりと今年のお祭りは何だか不幸続きな気がする。ねぶた祭りはどうやら無事に終わったらしい。今日はNHKで中継していたので見ていた。やっぱり夏祭りっていいものだネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。