晴れ後曇り。気温の変化が激しく、涼しいのか暑いのかよく分からない気候だった。
ついに大都会圏での大規模ワクチン摂取が始まりました。こちら(青森)とか、地方はどうなるんだろう? 多数決の原理でやはり切り捨て、なんでしょうか。
そんな地方都市でステイホームを続けていた昨日ですが、延々と製作していたウォーハンマー40kシリーズ、ブラッドサースターが完成しました。恐ろしく手間暇がかかっているような気がしますが、組み上げるとあっという間で、やや拍子抜け感があります。
では完成写真。多いですよ。
KHORNE BLOODTHIRSTER WRATH OF KHORNE
両刃の斧とハンマー。ミニチュアゲームでも、白兵戦では無敵に近いらしいです。見たまんまですが、こういうのとは真正面からぶつかり合える筈はありませんね。
KHORNE BLOODTHIRSTER UNFETTERED FURY
最初はコレで固定する積りでしたが、他のデーモンも秀逸だったので頑張った次第です。
両刃の斧と、火が出ているトゲトゲの鞭が激しい。ちなみに、この各所トゲトゲは製作時、かなり私を痛めつけてくれました(笑)。
イイね。
KHORNE BLOODTHIRSTER INSESATE RAGE
意外とカッコいいと思ったのがこのシンプルな大斧悪魔。
どデカイ斧がイカす(昭和死後)。
血糊っぽい塗装を施していますが、写真が下手なのでよく見えなかったします。
鎧は磁石で脱着出来ますので、ムキムキの裸体も表せます。
ムキムキ。
デーモンファイヤー(笑)。ベースはシンプルに。
翼も大きい。迫力あります。キットは意外に小さいんですがね。
苦労しました。換装可能です。
翼も含めますとかなりの重量なので、ベースにただ接着するだけでは到底支えきれません。よって写真のようにアルミの軸を三本打ってベースに固定しています。ちなみに、翼の付け根部分にも軸を打ち、腰部分等にも補強を入れています。体のサイズに対し、あれだけの翼をただ接着するだけでは支えきれませんからね。
長々と製作していましたが、完成するとかなりの達成感と満足感があります。楽しいキットでした。これでようやく冬眠から完全に覚醒した、という感じです。
次回から、面倒ですがガレージキットに挑んで見たいと思います。キットはかなり前に頼んで入手済みですので