造船

2013-03-20 17:17:22 | 模型製作

  晴れ後雨。

 何と、予定通りおおよそ半日仕事をしていた。アホくさ。

 さっさと切り上げ、用事を済ませて帰宅、即刻戦艦・長門の造船作業に移った(笑) 天気が悪いので、暗くて作業がし辛い。電気を点けても所詮は人類のテクノロジー、大自然の光量には遠く及ばない。それでも何とか作業していた。

 

 こんなパーツ、どうやってはるんじゃ!?(赤丸のサイズの部品)

 

 こうして見ても、どこに貼り付けたのかさっぱりわからない。

 

 実はココ(赤丸の部分など)。不可能と思っていても、考えれば普通に取り付けが出来るものである。つい先日、この部品をくっつける場面が他にもあり、その時気付いた取り付け方ですいすい作業は進行した(目は痛いが)。そして更に細かい作業は続く。

 

 …蟲ではありません…。部品です…。

 

 やっぱりどこに貼り付けたのかさっぱり分からないと思う。

 

 こんな感じ。これも、最初にくっつけたクリアーパーツの取り付け方の応用で、サクサク(目は痛いが)取り付け。後はこれらに比べれば巨大な部品を組み立て、軽く塗装して本日の作業は完了した。

 

 あぁ~~、ねみぃ(眠い)…。これからまた別の作業(お絵描きなど)に移行し、我が慌しい休日は終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。