佳境に差し掛かる製作

2022-10-30 15:59:49 | 模型製作

  雨、又は晴れ。晴れてるのに雨が降ったりする、不安定な天気だった。

青森県新型コロナウイルス感染者数は、公式発表が現時点ではまだですので不明です。昨日、六百二十二名も出ていますから減ってる訳ありませんね。

 今日はお猫様がワクチン接種のため、動物病院へ行って午前が終わりました。午後からゲージツ的活動と模型製作。佳境に差し掛かっているスーパーカブ110ですが、足踏み状態で完成しません。

 

 電飾の点灯実験。アルミテープを貼って光漏れを防ぎます。ご覧のような光量で、災害時、電灯として使えそう(笑)。若干、内部で光漏れが発生していますが、分解するとまた壊れそうなのでやめておきます。

 

 パーツ請求して届いたシート部品を組み立てました。蝶番部分は開くと干渉します。気が付いたのが組んでからでしたので、慎重に削って干渉しないようにしました。茶色の部分はこのキットではシールなのですが、壊した部品から剥がして再使用することが叶いませんでしたので塗装しています。「HONDA」のロゴは手書きできませんのでシールから切り取って使う予定。

 けっこう長々と製作してきましたが、ようやく完成が見えてきました。

 明日は検査のため、病院へ行かねばなりませんので無駄に休暇です。今日はまた晴れ間も見えてますので、軽くウォーキングへ行って来ようと思います。あと三キロほどで今月の総ウォーキング距離百キロ達成できそうですので



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。