無謀計画目白押し

2016-01-28 22:37:05 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ。今日もよく晴れた。

 トライアンフ購入計画は着々と進行。ここで買わなきゃ一生買えん(!)という気合いが入った(笑)。ま、なんとかなるでしょ。

 …と、昨日とは打って変わった気分。これはまた、ある意味不安の裏返しなのか? それともホンモノか。

 チョ~~~~~節約生活が待っている今日この頃。四月から五月に、なんと、伊藤若冲の動植綵絵が全幅公開されるのだ(!)。これは驚きであり、きっともう二度と見られない。それにしてもこの時期にまさか東京へ行かねばならんとは、困ったものだ。無論パンダ号(夜行バス)を利用するが、怖いのは今頻発しているバス事故よりもむしろ会場の尋常ならざる混雑具合。死ぬ思いしそう(死相)…。ちなみに同時期に国立西洋美術館ではカラバッジョ展も開催される。以前購入しておいた、オペラグラス(と、いうか双眼鏡なんですがね)が大活躍するな。

 果たして行けるか? それとも図版だけになってしまうのか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。