枯渇

2011-07-07 23:38:28 | Weblog

  晴れ後雨。蒸し暑い。

 被災地の映像を毎朝NHKニュースで見るたびに、あんな大災害から、もうすでに四ヶ月近くも経過するのかと驚く。何日も停電したことが、まるで嘘のように、当たり前の生活に戻ってしまった。ガソリン枯渇により、街中がしんとしていたが、むしろそっちは静かで良かった。やたら交通量の多い道路に面する我が部屋(アトリエ)はうるさくてかなわない。

 今やアホなガソリン撒き散らしカーが我が物顔で走っている。夜な夜な馬鹿みたいに騒いでないで、その暇な時間を被災地の瓦礫撤去に用いなさい。どうせ親の脛をかじってるプーども。世の中に不要です。来年は補助金も届かなくなるらしいので、我が仕事も枯渇すると思われる。今度は被災地へレールを敷きにでも行こうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。