用足しは平日にしか済ませられない社会

2022-12-19 16:42:11 | Weblog

  雪又は曇り。冷え込みが厳しい。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、六百七十七名。相変わらず多いですが、用足しで出かけた弘前市内は、おかしなくらい車で埋め尽くされておりましたので、そうだろうな、と思います。

 先週の金曜日と今日の月曜日で用足しは全て完了。平日でないとダメって日本社会らしいですが、有給休暇の消化も兼ねているのでちょうどいいです。ただ、相変わらず弘前市内の除雪は最悪。追いついていない、とかそういう水準ではなく、除雪そのものやってないのか、という印象。膨大な経費が必要なので出動回数も限られるのでしょうが、もう少しなんとかならないものなのか? フカフカの小麦粉状態、ガタガタわだち道路は危ないです。しかも、なぜか雪が降るとあちこちで工事が始まります。冬季間の経済対策なのかも知れませんが、大変です。

 昨日製作を開始した模型、「Porsche GT-1 EVO」の合わせ目消しを決行しました。小さい部品なので大した手間もかからず完了。次回、ヤスリで均してサーフェイサーを吹き付けします。

 これから様子を見て、ウォーキング行ってこようかな? 道幅が狭くなっている上に、凍結した路面にもかかわらず猛スピードで走るバカ〜まみれなのでウォーキングも大変です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。