希望的観点

2014-06-21 22:27:52 | Weblog

  晴れ。

 悪夢の引き分けから一夜明け、早速各報道機関はいわゆる「希望的観点」強烈な報道を繰り返している。可能性はなくもないが、もうほとんど「ゼロ」。非国民ではないし、日本チームを応援はしているが、昨日のあのどうしようもない試合ではいっそここで敗退した方がいいような気にすらさせられる。ほんとにしょうもない試合だった。ディフェンスのためにフォワードが下がらざるを得ないような構成じゃ駄目だろう。優勝候補チームくらいの攻撃力があればいいが、現在の日本攻撃陣にはそこまで期待出来ないし、今更ながらがっかりです、ハイ。またこれから次の予選最終戦に向けて、「希望的観点」報道の連発が予想され、既に飽き飽き、うんざり気味だが四年に一度の大舞台、しばし我慢しましょう。

 明日は久々の走行会(自転車の方)で朝が早いので今日はもう寝ます。一日途方も無く無気力な蟲どもを傍目に頭を悩ませて作文考えたりあちこち情報収集したりするのはほんとにしんどかった。長い長~~~~い一日がようやく終わり、奴らの面(汚い言葉ですんません。他に適切な表現が思い浮かばないほどの憤り)を記憶から完膚なきまでに締め出して明日は走ります(笑)。