1週間前に届いていたのですが、欲しかった品物が全部延期になり、新規の模型も1種類のみだった為、玄関のスペースも空いていたので保留にしておりました
今回唯一の新規購入模型、HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス(ユニコーンモード・ナラティブVer.)(ゴールドコーティング)
前回、デストロイモードは購入済みなので、一応両形態揃った事になりますが、RGが発売されると造る気が無くなりそうです。
ユニコーンVer.とナラティブVer.で、それ程の違いはありませんが、全バージョン購入しているので、どこかで並べてみようと思います。
でじたみんで購入した分は、ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット用に使用するので、追加で複数個購入しました
この間、シナンジュを組んだ後に、サザビーを組み始めていますが、かなり良いキットなので、これも並べてみたいですね。
ガンダムシリーズの中で、機体が一番大きい世代のキットなので、ギミックも多彩に組み込まれています。
欲しかった品物は延期になりましたが、遅滞しまくってやっと届いた品物もあります
これは当初、昨年の12月発売分と今年の1月分でしたが、なんやかんやで遅滞して、ここまでしてやっと発売されました。
シリーズ自体製品の質は変わってなかったので、遅れても入手出来れば問題無いですね。
これも同様に今年の1月からの遅滞で、ここまで遅れたものです
このサイズで合体可能な玩具としては、よく出来ていると思います。
来月に延期になった、ミニアクションフィギュアのデフォルメ版と考えていましたが、合体機構はこちらの方が優秀です。
個人的に、ワンピースフィギュアの世間様の加熱度は、そろそろ沈静化していくと感じています
フィギュアーツZEROも随分と久しぶりな感じですが、今回の物は、全種集めて一つのオブジェクトになるようです。
置き場の問題もありますが、興味も無いので、ナミとロビンだけ購入しました。
これは今回オマケで、過去に購入しておいたものが見つからないので、急ぎ追加したマークセッターです
最近はキット付属の、水性デカールの定着力が落ちてきているので、これの出番になりそうです。
最近の作例は、何でもかんでもトップコートして、傷隠しや見た目を良くする方法が多いのですが、あまり好きなやり方では無いので、こういう小道具の出番が回ってきます。