残っていたパーツを整理し終えて、まずは合体させてみましたが、予想以上にしっかりとした接続で、ザンボット3形態がこれ程安定するとは思いませんでした
差し替えで余分なパーツの格納等が無い為、超合金魂よりフォルムと各機の接続がしっくりとしますので、見た目もこちらの方が格好良い位です
まずはやってみたかったムーンアタック、これ用なのか分かりませんが、掌パーツと手首の可動が出来るので、綺麗に決まります
肘の可動も、ここまで動くとは思わなかった位行けるので、これはかなり良い物ですね。
股関節が、ザンベース側のジョイントの可動範囲が狭いので、アーマーは可動しますが、ハの字開きがきついです。
ムーンアタック用の掌を使って、膝に付いているザンボットバスターを構えられます
指の部分にハメ込む方式ですが、ザンボットバスターが大きいので、指の力だけでは保持出来ないでしょうね。
この段階で、腰に付いているレゴンがよく落ちます。
これも指のパーツを削っている時に、専用の物が準備されていたので、やってみたかったザンボットグラップの坂手持ちです
この指のパーツは、これ以外で使用すると、どの武器も保持できませんので、専用になっていますね。
設定にある武装を、全て持たせる工夫がされているので、この点は良く出来ています。
多分劇中では、使用頻度が一番多かったのがザンボットブローですね
ザンボットグラップを、柄のパーツで繋いだ長槍ですが、ザンボットの身長より長いです。
左手の指パーツは、武器に添えるような開き方なので、画像のような場合にしか使えません。
個人的には一番好きなザンボットカッターですが、多分ムーンアタック以外で決定打を決められたのは、この武器だけだと思います
細かい事は気にしないのですが、ザンボットグラップを繋いで、片刃が伸びるというのはね。
武器としては、一番様になっているように見えますよね。
合体時に余るパーツ群ですが、少ない様な多い様な、微妙な量になっています
分離後のザンブルが残念な出来ですが、ザンバードとの合体方法を見ると、納得出来てしまうので仕方ないですね。
こうして見ると、ザンバードの本来収納される部分、かなり大きいですね。
ディスプレイルーム用の形態は、画像のような感じで行こうと思います
ザンボエースも、この状態で並べて飾っておく予定ですが、案外こうやって2機並んでいるのも良いですね。
ザンボットは、MGと同程度の大きさなので、見栄えもコレクション性も十分です。
両形態とも、背面のデザインも抜かり無く、実に良く出来ています
ザンボットの背面の、ザンバードの尾翼部分ですが、ザンブルの溝に綺麗に収まっていますが、この部分がちょっと脆いかも知れません。
いや~このキット、造り易さと完成度からして、方々にお勧めしたいものです。