一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

本田女流三段は、リスに似ている

2022-10-03 21:47:55 | 似ている
きょう10月3日は、本田小百合女流三段のお誕生日。おめでとうございます。
その本田女流三段は、リスに似ていると思う。
リスは、大きな目玉の愛くるしい顔と、ふわふわした体毛、丸みを帯びたフォルムが特徴で、世界的に人気が高い。
本田女流三段とリスは、目の形と顔の輪郭が似ていると思う。

本田女流三段は、岩根忍女流三段と並び、実力はあるのに上位に行けないイメージがある。今年度の公式戦も4勝6敗で、ちょっと物足りない。そもそも、女流順位戦でC級というのも不可解だ。
とりあえず、女流順位戦はB級に昇級するしかない。ひそかに応援しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高浜女流1級は、女優の堀内... | トップ | 第30期倉敷藤花戦・挑戦者決定戦 »

コメントを投稿