一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

宮宗紫野女流二段に似ているタレント

2024-04-23 23:31:47 | 似ている
きょう4月23日は、宮宗紫野女流二段の誕生日。おめでとうございます。
その宮宗女流二段は、放送作家の野々村友紀子に似ていると思う。
野々村友紀子は1974年8月5日、大阪府生まれの49歳。かつてはお笑い芸人をしていたが、廃業。
2002年に後輩芸人と結婚する。その後は芸能活動を休止していたが、そののち放送作家に転身する。現在はコメンテーターなど、タレントとしても活動し、歯に衣着せぬ言動で人気を博している。
宮宗女流二段と野々村友紀子は、目が似ていると思う。

宮宗女流二段はもうひとり、タレントのいしのようこにも似ていると思う。
いしのようこは1968年2月20日、兵庫県生まれの56歳。1985年に芸能界デビュー。言わずと知れた、石野真子の妹であり、私たちはつねにその枕詞をイメージしていた。
いしのようこといえば、志村けんとのコントが有名である。志村けんも、いしのようこの才能を買っていたようだ。
宮宗女流二段といしのようこは、やっぱり目が似ていると思う。

宮宗女流二段は2017年に結婚したが、その後の成績はパッとしない。女流順位戦もD級3位である。でも幸せそうだからいいのだ。

D級3位の1枚上、D級2位の船戸陽子女流三段も、きょうが誕生日である。でも大台に乗ってしまったから、ちっともおめでたくないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目の棋聖戦挑戦者決定戦 | トップ | 第82期名人戦第2局1日目 »

コメントを投稿