一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

上川香織女流二段は、ピアニストの響野夏子に似ている

2016-07-30 01:11:15 | 似ている
日付変わって今日7月30日は、上川香織女流二段のお誕生日。おめでとうございます!!
その上川女流二段は、ピアニストの響野夏子(きょうの・なつこ)に似ていると思う。
響野夏子は、1963年3月12日、東京生まれの53歳。幼少よりピアノを習い、それが本業となる。響野夏子を一躍有名にしたのは1989年に放送された生理用品のCMで、この妖艶な雰囲気が視聴者のハートを鷲掴みにした。
TBSテレビの「爆報!THEフライデー」によると、響野夏子はその後結婚をし、ピアニスト活動を休止していた。が、2年前より活動を再開。また、テレビの「再現女優」としても、活躍の場を拡げているという。
上川女流二段とむかしの響野夏子は似ても似つかないが、現在の響野夏子は、その疲れた感じが、上川女流二段ととてもよく似ていると思う。

上川女流二段は現在休場中。2014年にも1年間休場しているので、気になるところである。
肉体的病気なら全快してほしいし、精神的な問題ならば、周りの女流棋士が力になってほしいと思う。(女流)棋士に直接声を掛けられるのは、同業者しかいないのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンケイ将棋フェスティバル2... | トップ | 7月16日の検索キーワード »

コメントを投稿