こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

私たちの暮らしに何か変化があるの?

2019年04月30日 | 日記
 外は冷たい雨。今日は平成最後の日、とかで巷は騒がしい。
明日から「令和」になるといわれても、今日の冷たい雨は明日も続くようだし、
私の気になっている仕事もそのままで、我が家の経済状態もそのまま。
日本社会の格差と貧困も依然として深刻で、明日から時代が変わると言ってすべてリセットされるわけではない。
こんな当たり前のことが、わからないわけではないと思うが・・・。
マスコミの責任は大きい。わかっていて、あえてこうしたお祭り騒ぎを喧伝する。
マスメディアとしての責任をしっかり果たしてもらいたいと思うのだが。
小選挙区制による政治の劣化が叫ばれているが、マスメディアの劣化も激しい。

八海山の麓のカタクリの花。凛として雪解け水の流れる谷川の岸辺に咲く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿